自分的好きな音楽邦楽ver(ジャンル問わず自己満強め)誤字脱字は許してね((笑))

YOUTUBE名はのりマッタリです!!

1,ACIDMAN

曲調が最高、落ち着いた中にかっこの良いベース音など好きな点がいっぱい。青春の曲

www.youtube.com

2、10feet

代表曲を上げればきりがない、曲調もさすがの曲だらけだが、ライブパフォーマンスの言葉、歌の歌詞などのメッセージが心にしみる、関西ノリがが強いのでライブが盛り上がる。心が洗わられる。

www.youtube.com

3、マキシマムザホルモン

最初聞いた時に何を言ってるかわからなく、でも歌詞見てもわからなく笑った記憶がある。曲が攻めすぎで最高だった。ライブも最高なバンド

www.youtube.com

4、ONEOKROCK(兄)MYFIRSTSTORY(弟)

綺麗な歌声、純粋に歌がうますぎる。ライブもこのまま(笑)

海外でも有名なバンドになった。親の遺伝子を良いまま受け継いでる。

弟までうまい。うらやましい

www.youtube.com

www.youtube.com

5、Pay money To my Pain Home
後藤慶(ごとう けい)この方の歌をライジングサンで聞いた時みんなで振り返った記憶がある。走ってライブに参加そしてCDを購入、こんなバンドが日本にいるんだとびっくりした。だが精神的な疾患のため入退院を繰り返してきたが、12月30日心不全のため急逝。31歳没

www.youtube.com

6、MAN WITH A MISSION 

19XX年、地球が度重なる戦禍に見舞われていた時代、エレクトリックレディーランドと呼ばれる地球の最果てで、天才生物学者であるジミー・ヘンドリックスによるマッドサイエンスの結果生まれた生命体とされる[6][9]。ジミー自身はギターを趣味[9]としていたことで、音楽の能力がプログラミングされた[10]。超人的な肉体と頭脳を持つため、アドルフ・ヒトラーヨシフ・スターリンと言った権力者から、ギレン・ザビに至るまで利用されることとなり[6]の意識に苛まれたジミーは誰の手にも渡らせぬよう、命と引き換えに南極氷河の中に氷漬けにした[6][9]

凍結中は、オオカミならではの発達した聴覚で世界中の様々な音楽を聴いていた[10]が、1997年に開催されたAIR JAMで演奏された音を聴いたことをきっかけに[10][11]、音楽で何か世界を変えられないかと音楽活動を志すようになる[12]。以後凍結状態が続いていたが、2010年になり、地球温暖化の影響で氷が融けてしまったために復活[6][9]し、バンド活動を開始した。

狼の姿で有名なこの方。外しの曲がないでも有名。海外でも有名

www.youtube.com

7、FACT

ストラングアウトを強く意識したメタリックで速いメロディック・ハードコアバンドとしてスタートし、現ドラマーEijiの加入後はスラッシュメタルデスメタルグラインドコア由来の高速ツーバスブラストビートなども取り入れ、更にリズムの主張が強いユニークなスタイルに発展した。1999年結成以降国内のさまざまな世代・ジャンルのアーティストと共演しながら頭角を現し、前述のストラングアウトオープニングアクトはじめ多くの海外アーティストと共演する一方で自身も2000年代中頃に海外に渡り北米で2度のライヴを行っている。

www.youtube.com

8、CROSSFAITH 

Omenを聞いた時に鳥肌。どちらかといえば海外で成功した実力。一番驚いたの朝番組(スッキリ)に出演したのがウケた。なんでなんで!!って笑ってた。知らないおじさんとかはびっくりだろう。朝からステーキ食べるぐらいの暴挙(笑)プロデューサー最高

www.youtube.com

www.youtube.com

9、BOOM BOOM SATELLITES 

1990年に結成され、1997年ベルギーのレーベルR&Sレコーズからデビュー。後に日本ではgr8!recordsからデビュー。 2016年10月9日、ボーカルの川島が逝去。2017年6月18日、新木場STUDIO COASTにて行われたラストライブを以て活動終了。 日本のロックシーンを牽引してきたロックバンド。自分は2013年のライジングでみて最高だった記憶しかない。

www.youtube.com